株式会社ワラフ

カミソリ負けを治したい!肌荒れを治したい。この気持ちでアバオ・アクーを開発しました。

  • Line
  • Instagram
お問い合わせはこちら
  • Line
  • Instagram

カミソリ負けを治したい!肌荒れを治したい。この気持ちでアバオ・アクーを開発しました。

カミソリ負けを治したい!肌荒れを治したい。この気持ちでアバオ・アクーを開発しました。

2022/09/12

2022年7月に1カ月クラウドファンディングをさせていただき、本格的販売スタートしたこの「Abao-Aqu アバオ・アクー」ですが、開発に至った経緯をお話させていただきます。

 

私は、小学校5年くらいになってから、急激に「ニキビ」が増え、見た目の悪さを感じとても悩み始めました。

 

写真はイメージです。
私は男の子です。もっとひどいニキビでしたし。。

 

とは言え、小学生のときは、気にはしていたものの、そこまでではなかったのですが、

中学・高校のときはやはり思春期で、女の子も意識しだす時期ですし、

その見栄えの悪さに毎日悩んでました。

 

部活もラグビーをしていたので、顔が汚れてニキビがまた増えるんじゃないか?

泥がついたり、ぶつかってニキビがつぶれるんじゃないか?

と本当に、イヤな毎日でした。 なんか全力で楽しく運動したり、遊んだりできてなかったように思います。

 

当然、病院にも行きましたが、塗布薬や、いろいろもらいましたが、

改善もなく、、、20歳を超えても肌荒れに悩みながら生きてきました。

 

女性には「あ、ニキビ、ひどい・・・」とか「うわーーー・・・ちょっとなんかなぁ」とあまり好印象ではなかったと思いこんでいましたので、女性に対しての自信はなかったですね。

 

そんな私が、やっと、やっと、やっと出会ったのが、このAbao-Aquにも使われている天然ホタテの貝殻を使用した成分(殺菌効果)です。

 

私は、この成分をつかった、手作りの石鹸を作っている方と出会い、「木村さん、この石鹸使ってみてください」と小さな丸くて白い石鹸を試させていただきました。

 

すると、3カ月後くらいから、自分で気づくほどに顔の赤みが少なくなり、テカリが抑えられてきました。

 

奥さんからも「あれ??顔、赤みがだいぶ減ったねぇ」といわれるくらいになりました。

 

あ、すでにこの時、38歳くらいです。もっと早く出会いたかったぁ。。。

 

 

私自身の肌荒れの悩み、ニキビができる、赤ら顔、その中に「髭剃り時の肌荒れ」もありました。

 

ニキビ顔に、髭剃りってものすごく嫌なものですよ!

わかる人はわかりますよね。

 

私の肌は、少し落ち着いたのですが、

「髭剃り」という毎日のルーティーン作業のときが、一番肌荒れを起こすことにも気づきました。

 

 

このカミソリとかシェーバー(※私はT字カミソリ派)って、めちゃめちゃ汚くない??

どこかのニュースで「スマホの画面は便器より汚い」っていうのも記憶しています。

 

ましてやカミソリやシェーバーの手入れって、適当にされている。

汚い、肌によくない雑菌や悪玉菌の宝庫となっていると。

 

そこでこのアバオアクーの開発を思い立ったんです。

 

「これ、カミソリを交換、シェーバーを交換、剃り心地とかそういうのも大事だけど、

根本的に、カミソリ自体を殺菌したり、顔全体を保護してあげないと、原因解決しないな」と思いました。

 

 

私は、子供が二人います。男の子で、9歳と7歳(2022年9月時点)です。

これから多感な時期になり、肌にも変化が現れるかもしれません。

 

私が若い頃に経験した「肌荒れ」で、100%!楽しく過ごせたとは言えない小学生から高校生・大学生・大人。。

 

こんな全力で楽しく明るい気持ちでいれなかった自分のような経験をしてほしくないと思っています。

 

なので、うちの子供にも今から肌保護しています。

 

 

 

全国のカミソリ負けはもちろん、肌荒れで悩んでいるみなさん、

 

ご自身の肌荒れと、さらには周りにいる友人、ご家族で同じように悩んでいる方にも

この商品を知っていただき、お使いいただきたいと願っています。

 

この商品のパワーは、私は当然、信じています。

 

 

一度お試しいただきたいと思います。

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
Abao Aqu
〒541-0057
住所 : 大阪府大阪市中央区北久宝寺町4-3-8 本町アーバンライフ304
電話番号 : 06-6121-2410


アバオ・アクーでメンズスキンケア

シェービングとメンズスキンケア

メンズスキンケアとアフターケア

カミソリ負けにメンズスキンケア

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。